ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月05日

藻琴山 ご来光

 昨夜はソファーでTVを見ながら寝てしまい・・・
 起きるとAM2:00。

 「今から行ったら、ご来光が見れる♪」と思いつき、藻琴山にアタック!

 駐車場所に到着し、見上げると満点の星空☆
 流れ星もいくつか見れました~♪ 

 暗闇の中、準備を整える。
藻琴山 ご来光
 ヘッドランプの灯りとトレースを頼りに、4:38スタート!



 ヘッドランプの灯りに反射し光る眼。。 たぶんキツネ。。
 分かっていたけど一人は心細い。。

 後ろを振り返ると薄明りの中に斜里岳のシルエット
藻琴山 ご来光

 周りの景色など見えないので、汗をかかないよう気を付けながら登るのみ。

 稜線に出たとこで、頂上を確認!
藻琴山 ご来光

 徐々にヘッドランプが無くとも見えるようになりだし、ぼんやりながら景色を楽しみながら登り。。

 5:44 頂上に到着!
藻琴山 ご来光

 ここで寒さのあまりか、デジカメが動かなくなる。。
 スマホを取り出すが、こちらも寒さのためバッテリーが異常に減っている。。
 懐に入れ、温めながら日の出を待ち。。

 5:54 ついに、ご来光!!
藻琴山 ご来光

 一人だけの貸し切り。 あまりの綺麗さに感動!!
藻琴山 ご来光

 来て良かった!!!
藻琴山 ご来光

 時間にして20分ほどの日の出ショーを拝み、下山しようと思ったとこでスマホもやられる。。

 明るくなってからの写真は一枚も撮れなかったけど、ご来光を収めれ大満足!

 6:55 無事に下山完了し、帰路へ♪


 ・・未だにデジカメが動かない。。
 「レンズの動きが不具合を起こしてます」とのコメントが。。
 
 買ったばかりなのに、壊れた。。。


同じカテゴリー(散策・登山)の記事画像
雌阿寒岳&阿寒富士
剣山  猛暑でした・・
雌阿寒岳 強風でした
雄阿寒岳 オクルシュベ
糠平湖 タウシュベツ川橋梁
モアン山 あらら。。ウエストが。。
同じカテゴリー(散策・登山)の記事
 雌阿寒岳&阿寒富士 (2017-07-27 23:08)
 剣山  猛暑でした・・ (2017-07-06 22:33)
 雌阿寒岳 強風でした (2017-06-11 18:30)
 雄阿寒岳 オクルシュベ (2017-03-11 18:02)
 糠平湖 タウシュベツ川橋梁 (2017-02-11 18:42)
 モアン山 あらら。。ウエストが。。 (2017-01-03 18:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藻琴山 ご来光
    コメント(0)